News

2020.05.02

Stay home動画をつくりました。

神戸市の「うちですごそうプロジェクト」で動画をつくりました。家ですべてのことをやりつくした人にアニメーションをつくってみることを薦めています。是非観てみてください。

web掲載記事
https://www.youtube.com/watch?v=_STVn3Ute0k&feature=youtu.be

2019.07.10

ベートーヴェン生誕250年記念連続演奏会のキャラクターを制作しました

ベートーヴェン生誕250年を記念して、神戸市室内管弦楽団が今秋から約1年半にわたり連続演奏会を開きます。そしてそのアンバサダー的キャラクターとして音符の妖精「じゃじゃ&じゃじゃーん」を描くこととなり、この度公開されました。連続演奏会の記者発表にも出席させてもらい、その様子を神戸新聞さんが6月26日朝刊で書いてくださっています。下のWeb版でも読むことができます。

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201906/0012460421.shtml

2019.03.04

アメリカンフットボール振興ムービー制作しました

日本のアメフトを盛り上げるべく、アニメーションで映像を制作しました。「僕たちのアメリカンフットボールを」をテーマにした、1分半ほどの短い映像で、現在神戸新聞のウェブサイトでご覧いただけます。

神戸新聞NEXT
https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/201902/sp/0012102624.shtml

2018.12.06

展示終了のお知らせ

兵庫県立美術館でおこなっていた、個展「私の沼」が無事終了しました。美術館での展示をすることで今までの僕の作品を観たことのない方も多く観ていただけましたし、以前から知っている方にも、複数画面での展示という新たな見せ方を楽しんでいただけたのではないかと思います。また併せて展示していた「マイエクササイズ」もゲーム展示という経験したことのない見せ方でしたが、みなさん、特にこどもたちは熱心にプレーしてくれていて嬉しかったです。美術館の方々をはじめ、ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。次は海外でできるといいなぁと目論んでいます。

プロジェクトページの「私の沼」と「マイエクササイズ」にその展示風景もアップしております。どうぞご覧ください。

2018.11.08

『秋 アントニオ・ヴィヴァルディ「四季」より』が受賞しました。

『秋 アントニオ・ヴィヴァルディ「四季」より』が新千歳空港国際アニメーション映画祭で日本グランプリを受賞しました!とても光栄です!

新千歳空港国際アニメーション映画祭ホームページ

2018.11.07

個展開催のお知らせ

すでに始まっていますが、11月3日(土)から12月2日(日)まで、兵庫県立美術館で個展をやっています。これは昨年、横浜美術館でおこなった個展『私の沼』の巡回展となるのですが、内容は同じでありながら、見せ方を大幅に変えたものとなっています。ですので初めて見るかたはもちろん、以前見たかたも楽しんでいただけると思いますので、是非お越しください。

11日(日)にはトークと上映もおこないます。過去作品の上映と解説、今回の展示についてなどいろいろお話できればと思っています。

また、『私の沼』の展示とは別に、今制作中のゲーム『マイエクササイズ』を体験してもらえる展示もやっていますので、そちらも是非!

兵庫県立美術館ホームページ
https://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/channel9_wada/index.html

2018.11.07

サイトをリニューアルしました。

この度、滞っていたサイトを更新するにあたり、思い切ってサイト自体をリニューアルしました。リニューアルにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。これからは滞ることのない更新を心がけようと今のところ思っています。どうぞよろしくお願いします。

サイトデザイン: 尼子実沙
コーディング: はらゆかり
撮影: 松本洋子
協力: 石野正人
(敬称略)